備忘録

時が経てばきっと黒歴史になるのにね

夢の話

 最近見た夢といえば、追いかけられる夢です。見たことのないテーマパークを逃げ惑う。なぜならモンスターのような人でないものが追いかけてくるから。ふしぎな点は他にもあり、抱き抱えられるくらいの女の子が傍らにいる。私と女の子は一緒に逃げていて、私は女の子を必死に守ろうとしていました。モンスターに捕まると殺されるか、感染して自我を失うようでした。関係性がわからない男性などに助けられながら、なんとか捕まらずに目がさめました。捕まっていたらどうなっていたんだろう。

 

この類の夢は、朝の二度寝の時や昼間にうとうとしている時によく見ます。完全に脳みそが起きている。夢占いで検索すると悪い夢ではないらしいけれど、よく見る割に私の生活は変わらないので、夢はどうがんばっても夢なんだな〜という感じです。なにかいいこと起きないかなー